件名を変更してよろしいですか?
変更すると入力したお問い合わせ内容が消えてしまいます。

menu

重要なお知らせ

【重要】顔写真付き身分証明書に関してのご案内

2017/07/27

いつもSUPER JUNIORを応援いただき、ありがとうございます。

E.L.F-JAPAN事務局で認めている、顔写真付き身分証明書に関して変更がございますので、ご案内させていただきます。

近年のイベントでは、学生証の偽造が多数見受けられ、また写真付きといった指定をさせていただいているにも関わらず、指定外の学生証をお持ちいただくケースも多く、認証にお時間をいただく事も増えてまいりました。

本来、身分証のご提示はご本人様確認をスムーズに行い、不正を防ぐ意図で行っておりますので、今後学生証に関しては、対象の身分証からは除外させていただきます。

今後開催されるイベントでもご来場いただいた方へ、平等、かつ正しくご入場いただくための変更となりますので、何卒ご理解をお願い致します。

ご来場いただく際には、下記記載の身分証をお持ちください。
未成年や未就学児であっても、公演によってはおひとり様1点、必要になる場合がございますので、事前に必ずご確認ください。


■顔写真付き身分証明書として認められるもの
※下記に記載されたもの以外は一切認められませんのでご注意ください

●全てコピー及び期限切れは不可
○パスポート
○運転免許証
○顔写真付き住民基本台帳カード
○特別永住者証明書または在留カード
○障害者手帳
○顔写真入クレジットカード
○顔写真付きマイナンバーカード(個人番号カード)
※通知カードは認められません。

尚、マイナンバーカードはどなたでも無料で取得していただけます。
下記のリンクよりご確認ください。

■マイナンバーカード総合サイト
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse/

pageup